ガーデンチャペルでのキリスト教式

|

089.jpg社長の中川です。ブログ休んでおりました。本日はガーデンチャペルからのレポートです。

  当店のガーデンチャペルは自然に囲まれた中にあります。自然に囲まれた環境で滝の音、鳥の声、花の香りのする中、新郎新婦の新たな人生のスタートを誓い、ご列席者皆さんで承認します。

人生の近いはキリスト教のスタイルで神様に永遠の愛を誓うキリスト教式と、大切なご友人やご親族に立ち会って頂き、ご列席者全員に永遠の愛を誓う人前式が主流です。

本日はキリスト教式で牧師様のお話がとっても良かったので、ブログにUpさせて頂きます。

以下牧師様のお話です。

「愛、英語でLOVEと言いますが、LOVEには次の意味が込められています。

まず最初はLOVEの"L"はListen、パートナーの話を聴くことが大切です。忙しくてもパートナーの話を聴く努力をしましょう。

次にLOVEの"O"はOpen your heart、パートナーに心を開きましょう。隠し事なく楽しいこと苦しい事を共有するように努めましょう。

次にLOVEの"V"はValue、パートナーの価値観を大切にしましょう。

最後のLOVEの"E"はEmbress、パートナーの長所も短所も全てを受け入れ抱擁しましょう。

人生は楽しいことばかりでなく、ともすれば苦難の連続ですが、LOVEに込められた4つの意味を思い返せば、どんな苦難もお二人協力して乗り越え、幸せを手にすることができるでしょう

とのお話でした。私も結婚して9年になりますが、LOVEに込められた意味を考えると、牧師さんのお話は大変参考になると思いました。

結婚準備もLOVEに込められた意味を再認識して頂ければ、新郎新婦の新たな人生のスタートにふさわしい、素晴らしい結婚式と披露宴になると思います。

このブログ記事について

このページは、やまぐち鳴滝高原ブルワリーが2011年5月22日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆5月ブライダルフェアのお知らせ☆」です。

次のブログ記事は「新緑の季節~鳴滝~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • images