ウェディングの最近のブログ記事

年内結婚式にまだ間に合います!

|
今晩は、初めまして!!
ウエディングプランナーの岩本と申します。m(_ _)m
本日、7月22日結婚式がありました(^ ^)
山口地ビールは、 プランナーと結婚式の司会進行は、
同じプランナーが行わさせていただいております‼︎
まだまだ、年内結婚式に間に合いますので、
フェアーのご予約、お電話1本でお問い合わせ出来ます。
皆様のお越しをお待ち申し上げます。(^◇^)

20170731-03.png

バラが咲き始めました^_^

|
今年もバラが咲き始めました! 毎年種類も増えていっています。
他の草花も美しく配置されていますので、
訪れたお客様や結婚式を挙げられたお客様からは
大変ご好評いただいております。

20170626-05.png

20170626-06.png

20170626-07.png

20170626-08.png

寒い時期には...

|





おはようございます(*^_^

あっという間に今年も1ヶ月過ぎ...本日から2月スタートですね!!


本日もレストランでは...
沢山のお客様からご予約を頂いております!


通常のレストラン営業では、普段のお食事にプラス
お誕生日、記念日、プロポーズ、ご両家様の顔合わせ会、歓送迎会等
様々なシーンでご利用頂けます♪♪



『一緒に誕生日の人を盛り上げて欲しい!』等ご要望がありましたら、スタッフも秘密のかごから小道具を取り出し盛大に盛り上げちゃいます(*'ω'*)♡

(ここでは、何の小道具かは秘密です...(笑))


皆さまのとって素敵なお時間となるよう全スタッフ心を込めてサービス致します○〇



この時期に欠かせない暖炉を温めて、本日も皆さまのお越しを心からお待ちしておりますね(*´ω`*)




暖炉.jpgのサムネール画像


ブーケ♡

|


皆さま、おはようございますicon:emoji003icon:emoji045                       


気候も涼しくなり過ごしやすくなってきましたねicon:emoji047


最近の私はというと、朝日が出る前に家を出発し
秋吉台に行きまして朝方の大自然の空気を名一杯吸ってきました !


大自然の空気と朝日のパワーという
とても贅沢なエネルギーを頂き凄く幸せな気分です icon:emoji003icon:emoji046


早起きは三文の得とよく言われますがまさにそうだと思います!


皆さまも是非、早起きして朝の新鮮な空気を身体に取り入れてみてください icon:emoji043icon:emoji043




さて、今日はブーケのご紹介をしようと思います!



326.jpg



最近の結婚式では、ブーケ以外にも鳥かごを持ったりと他の小物を持って入場される新婦様もいらっしゃいますが、やはりブーケを持つ方の方が多いのが現在です!

 
 





そんな、ブーケにもちょっとした歴史がございます。




ブーケとは、フランス語で花束という意味。

その昔、ヨーロッパでは、男性が愛する女性の所へプロポーズをしにいく途中、
野に咲いた花を摘み、女性への想いといっしょにプレゼントした花束が
「ブーケ」の始まりだと言い伝えられています。


そして、女性がその愛を受け入れた証として、花束の中から一輪を抜き
彼の胸をそっと飾ったものが「ブートニア」の由来として言い伝えられています。



なんて素敵なプロポーズなんでしょう (笑)


実際に、新郎新婦様でも挙式を行う際に取り入れる方もいらっしゃいます♡


また、キャンドルサービスの代わりに新郎様が新婦様に
サプライズで取り入れても素敵ですよね


どのようにしたらいいの?詳しく知りたい!って方

そこは、地ビールプランナーにお任せください icon:emoji008icon:emoji045



サプライズ好きなスタッフばかりなので、全力で協力させて頂きます icon:emoji047


また、次回もブーケにまつわるご紹介をしたいと思います(*^_^*)

お楽しみに icon:emoji081icon:emoji045

present wedding

|



こんばんわ(#^.^#)

ブライダルプランナーの沖本ですicon:emoji003icon:emoji045


この前、ブログに出てきましたてるてる坊主!の真相をご紹介致しますicon:emoji048




それはですね...


なんと!!


ご友人の方々が新郎新婦様の為に用意したプレゼント結婚式が行われたんです♪♪



準備期間は3週間という短い期間ではありましたがご友人方の新郎新婦様に対する熱い協力があって、とってもとっても素敵な温かい式になりました(#^^#)icon:emoji047



その模様をご友人の方が撮られたお写真で少しながら

ご紹介しようと思いますicon:emoji043icon:emoji043


1441260314323.jpg




『まずは、ご友人の方々が手作りで作られたリボンシャワーで皆でお祝いですicon:emoji045

1441260340698.jpg



『誓いの言葉の後、指輪の交換を行いましたicon:emoji047

1441260733264.jpg


1441260309736.jpg


『お仕度が終わって新婦様のドレス姿見られた時から、うるうるの新郎様icon:emoji080
1441260349222.jpg


1441260753986.jpg


『お馴染みのケーキご入刀の後、ファーストバイトを行いました♪
ケーキが苦手な新郎様...この日は皆様に背中を押され大きな口で食べて頂きました!(笑)』

1441260321734.jpg


1441260296046.jpg



『そして式で使ったリボンは、何とこっそり友人の方がリースにまとめて当日のお写真と一緒にプレゼント!!』

1441260381779.jpg



当日の笑顔溢れる雰囲気がお写真からも伝わりますね(*´ω`*)icon:emoji047


FB_IMG_1441260441126.jpg




雨が降っていたのでガーデンチャペルでお写真を撮れなかったのですが...

なんと、帰る時には雨がやんでいたので記念に私も混じらせて頂きパシャリ☆☆


そしてお見送りした後、すぐ雨が降ってきました(゚゚)!!



てるてる坊主のおかげだったのかしら...??

1441031734659.jpg



あっという間に時間は過ぎていったのですが
その時間その空間に居た私も幸せな気持ちになりました(*^^*)

結婚式の目に見えないパワーですね。


これ以上話してしまうと、もっと長文になってしまいそうなので
もし聞いてみたい!って方いらっしゃいましたら是非是非私にご連絡下さい(´・ω・`)icon:emoji047


1441260326357.jpg



真要様里砂様本当におめでとうございます(*´ω`*)

また、いつでも遊びに来てくださいねicon:emoji043icon:emoji043



本日もブログを見てくださりありがとうございました(=^・^=)

てるてる坊主☆☆

|




こんばんはicon:emoji003icon:emoji045

ブライダルプランナーの沖本です!


本日も天気予報通り、夕方から雨でしたね...(T_T)


ここ最近は、毎日2回以上
天気予報チェックをしておりますicon:emoji080



でも、何度見ても
31日の天気予報は雨...


でも、でも、どうしても晴れて欲しい!!


なので、そそくさと作っちゃいました。


P_20150828_180445.jpg



てるてる坊主icon:emoji009icon:emoji009



山口地ビールスタッフのレストラン・厨房・ブライダルから、メッセージを書いてもらいましたicon:emoji043icon:emoji043



collage_20150829182120106.jpg




collage_20150829182001008.jpg



料理長から頂いたメッセージに
パスタに心を込めて...』の言葉に感動しましたicon:emoji054



皆の願いのこもったてるてる坊主さん...


どうか、晴れますようにicon:emoji014icon:emoji048



何があるの??と思った方もいらっしゃると思います


その詳細はまた、後日ご報告致しますねicon:emoji008icon:emoji044



お楽しみにicon:emoji047icon:emoji047

秋のweddingに向けて...

|




こんばんわicon:emoji003


只今、秋のweddingに向けて試行錯誤しております(^○^)icon:emoji045



ブログ用.jpg



なんだか、地ビールの雰囲気+可愛い会場に変身しそうな予感...icon:emoji009icon:emoji048


新郎新婦様によって、会場の雰囲気が
がらりと変わるのも地ビールならではなんです♪♪


秋までもう少し!!今から楽しみですicon:emoji047icon:emoji047

暑い日はやっぱり...

|




こんにちわ!
ブライダルプランナーの沖本です(*^^*)


毎日、暑い日が続きますね...
ここ山口県でも今日の最高気温が36℃だとか...
皆さま熱中症等、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(*_*)


さて、こんな暑い日が続く中
美味しく感じる飲み物...



はい...それはやっぱり...




ビール!!!!!




これにつきますね♪♪

溶けてしまいそうなくらい暑い中
冷たいグラスに冷えたビールを注ぎ、ごくごくーっと飲み干す

もう至福の一時ですね(*´з`)(笑)




山口地ビールでは、その名の通り
ビールをここで製造しておりますので、出来立てのビールを
レストランでお越しいただいたお客様、または結婚式に列席された方々に
楽しんで頂きます(*´▽`*)♪


また、山口地ビールの良いところは
四種類ものビールを製造しているので、色んな味を比べながら飲めちゃうことも!



IMG_4347.JPG




ちなみに、私のオススメは迷わずヴァイツェンです!!(笑)


スタッフの木村ブライダルマネジャー、津石サービスキャプテンだけではなく
地ビール協会の方等々...沢山の方からヴァイツェンの美味しさを認められています(*^^)v






IMG_4345.JPG

(ビールが大好きなスタッフO。 注:飲んでいません(笑))



皆さまも山口地ビールでお気に入りのビールを見つけ、
大自然の中、滝を見ながらのビールをお楽しみ下さいませ♪♪



そして、お気に入りのビールとそれに合うおつまみを発見した方は
是非 私にご連絡ください...(笑)

夢のワンちゃん一緒に前撮り

|
先日ワンちゃんと一緒に前撮りをしてまいりました!!!

わんちゃんウェディング.JPG


愛犬家の新郎新婦様icon:emoji047
わんちゃんと一緒のウェディングが夢でした!!!
前撮りできららの海に参りましたicon:emoji045
かわいいワンちゃんと潮風の匂いに癒されますicon:emoji082

バラの花言葉

|
結婚式でよくバラが用いられます。
"綺麗な花"というだけではなく素敵な意味がありました。
たくさん意味があるようですが、代表的なバラの花言葉を紹介致します!!!



バラ=愛、恋、美、幸福、乙女、秘密、無邪気、清新


また、色によっても意味があるそうで調べれば調べるほど"バラ"にはまっていきますicon:emoji047


20131009-01.jpg

20131009-02.jpg

20131009-07.jpg




6月はジューンブライドで幸せは月でもありますし、
1年で1番バラがとっても綺麗ですicon:emoji048

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちウェディングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSL 貴婦人 山口号 C571です。

次のカテゴリはブライダルフェアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • images