チョコレートビール完成

|

社長の中川です。みなさんはチョコレートビールというものを御存じでしょうか?ビールにチョコレートが入っている?「げ、げ、げ、気持ち悪る!」と思われるかもしれませんが、、実はチョコレートを混ぜているわけでなく、チョコレートモルトという麦芽を使用して醸造しています。

 味は甘くはないのですが、香りや風味や味わいがチョコレートを思わせるのです!風味がチョコレートなので、チョコレートをおつまみにしてチョコレートビールを飲むと大変美味しく味わえます。(ふつうはソーセージとかですよね)

 来年のヴァレンタインデーにはチョコレートとチョコレートビールの組み合わせで決まり!と願っております。現在、最終の発酵工程に入っておりまして、当社ブラウマイスターが最終チェックをしております。年明けには販売できそうです。

 

これこれ.JPG

撮影を担当して頂いた当社の藤田常務です。レストランの閉店後に遅くなって申し訳ございませんでした。感謝!

チョコレートスタウト撮影風景

2本入りの化粧箱も用意しております。メッセージカードも入れましょう。

 

ヴァレンタインのプレゼントに

チョコレートビール4000リッターを左のタンクから右のタンクに移動して発酵後期に入ります。長期熟成させチョコレートビール ビールに深い味わいを出していきます。とにかく衛生面が重要なので、とにかく掃除掃除です。当社レストランのサン・レミ・ド・プロヴァンスの店内からビール工場の作業風景は見えます。ブラウマイスターからの伝言で「今年のチョコレートビールの仕上がりも好調です」とのことです。それでは「みなさん良いお年を」

   

ビール工場

このブログ記事について

このページは、やまぐち鳴滝高原ブルワリーが2010年12月29日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスのご報告」です。

次のブログ記事は「明けましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • images